ヴェルソワ便り

スイスはジュネーヴのはずれヴェルソワ発、みんみん一家のつづる手紙。

ひさびさ、コンゴネタ?!

2009-02-10 09:14:11 | 日記
昨日掃除してたら、ソファーの下にこんなものが落ちていた。





この形、大きさ、軽さ、そして手触り・・・・。

こ、これは、やもちゃん(ヤモリ)が孵ったあとの卵の殻?!?!

まさかジュネーヴの室内でヤモリ孵化とは。
引越し荷物に親ヤモリが入り込んでいたのか?

荷物に入ってるヤモリを想像して、ちょっと混乱する私の頭の中。


しばし呆然としていたが、よく見るとさらに大豆が落ちていた。


・・・・・そうだった。

そういえば先週、6年ぶりに節分の豆まきしたんだった。



というわけで、ブツは煎り豆の薄皮だったわけです^^;
私にとって豆まきの大豆よりも、ヤモリの卵のほうが身近だったということかしらね。

コンゴネタに、なりそこねました。




最新の画像もっと見る