ヴェルソワ便り

スイスはジュネーヴのはずれヴェルソワ発、みんみん一家のつづる手紙。

訂正いたします。

2007-12-18 15:40:36 | こども達
先にご紹介した、これも、虫ネタ?を見て
ビーズ・タイコウチ作者の長男から
猛烈な抗議がありました。

このタイコウチは、こう

ではなくて

こう

が正しいそうです。


曰く、
タイコウチはおしりの管から息を吸っているので
通常、水面方向におしりを向けている
から。


管が下を向いているのは
どうしても許せないらしい、カレ的に。
そいつぁ~悪かったな。スマンスマン。



・・・・というわけで
お詫びとともに訂正させていただきます。

しろみ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ。 (かりんとう。)
2007-12-19 05:24:13
ご長男が猛烈に抗議しているお姿・・・なんて可愛らしい。
ぜひ「生」で拝見したいものです。
写真のレイアウトが面白~い!!

返信する
コメントありがとう! (しろみ)
2007-12-19 15:59:23
逆さでもいいじゃ~ん、て思うんですけどねぇ。もっと別の事にも、こだわりを見せてほしいところです。
返信する
タイコウ・チ? (みらく)
2007-12-19 17:33:15
お二人の作品、とてもデザイン的に洗練されていて、コレはクロスステッチの図案に使える!などと思って拝見していましたが、ハハア・・・、サカサマでしたか。何につけても「コダワリ」は大事よね、○ーくん。
ところでタイコウチって、ニホンゴですか?
どこかで区切るとしたら「タイ+コウチ」? 
はたまた、「タイコウ+チ」?? 
やっぱり、「タイコ+ウチ」ですかね。
個人的には、「タ・イコウチ」というのも、
「イ・ビョンホン」みたいで◎かも。
くだらなくてスミマセン。。。
返信する
太鼓打ち (しろみ)
2007-12-19 20:18:55
だと思いますよ、たしか。長男が帰ってきたら確認しておきます。・・・タ・イコウチって、超・読みにくいっ!!
クロスステッチ。なるほど。そういえばセーターや帽子の編み込み模様ていうのもいいかもしれない。次はそれで行こうかな。
返信する
Unknown (はるぱぱ)
2008-01-06 21:36:02
たいこうちは前足を動かす姿が太鼓を打っている姿に見えるから太鼓打ちと申すのでござる。なお、頭は下方にないと不自然であり、ご長男のこだわりは当然のことと理解するものなり。

返信する
ありがとうございます。 (しろみ)
2008-01-07 01:00:22
さすがは大家のご意見、納得です。これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する