ヴェルソワ便り

スイスはジュネーヴのはずれヴェルソワ発、みんみん一家のつづる手紙。

これも、虫ネタ?

2007-12-18 08:01:57 | こども達

二人で静かに何かしていると思っていたら
これアイロンかけて~、と言って持ってきた。

おや、なつかしい、アイロンビーズじゃないの。
まだこんなのやってたんだね(´ω`)
どれどれ。

なかなかシュールな作品ですな。これ何?

”タイコウチだよ”

長男作

なるほど、この前プールにいたらしいヤツね。
今度捕まえられるといいね。

で次男君、キミのはなにかな?

”んとね、オオサンショウウオ!”

次男作

おお~結構イケてるじゃん。
真ん中の白い模様なんか、センスいいよね。

”それ卵だよ”


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!  


・・・・タ、タマゴ

・・・そうですか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュ柴田)
2007-12-18 17:46:48
面白~い。兄弟の個性がよく出てるし、女の子では作れない作品だよね。
返信する
先越された! (かりんとう)
2007-12-18 17:59:14
コメント1番のりしようと思ってたのにっっ。
ビーズで素敵なモノを作ったね!!
感動的だわ~。
他にもできあがったらぜひ見せてね。

返信する
ありがとう♪ (しろみ)
2007-12-18 19:48:34
先を競ってのコメント、ありがとうございます~!
やっぱ男の子視点ですよね。他にはだいぶ以前作ったオニヤンマとシオカラトンボがあるんですが、やはり今回の方が二人ともレベルが上がっていて(笑)こんなものでも進歩ってあるんだな、と思いました。いずれ”ビーズによる昆虫図鑑”でも作りましょうかねえ。
返信する