とりあえず通信

日々のくらしのできごとを、とりあえずご報告。

初めて映画を見に行く

2018年08月22日 | マレーシア・日々のこと

       

先日マレーシアで初めて映画を観に行きました。

観たのは『Mission:Impossible-Fallout』です。
アクションなら英語もなんとかなりそう、という理由でなのですが

結果から言うと
込み入ったところは何が何やら???でした。

でも映画自体は手に汗握るほど
ハラハラドキドキで面白かったです。

そして、他民族のマレーシアらしく
字幕がマレー語と中国語と2つ出てました。

さて、今回の映画のチケット代ですが
なんとRM10。
日本円ですと300円しなかったです。

シネマコンプレックスなので
一つの劇場はそんなに大きくないのですが
十分満足できました。

ただ、うわさには聞いていたのですが
劇場内はエアコンがとてもきいていて寒かったです。

私は半そでのTシャツに
パーカー・ウルトラライトダウンのベスト・首周りにストール
でちょうどいいくらいでした。

とっても安く楽しめる映画
寒さ対策をしっかりして
また観に行こうと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yunko)
2018-08-22 21:29:46
おー!
素晴らしい!
わたしだったらちんぷんかんぷんですよ。
シンガポールも映画は安かったのですが、
そんなわけで殆ど行きませんでした。
たしか、そして父になる、だったかな。
見たんですよ、あと綾瀬はるかのドラマの
映画化された作品。
めちやめちゃ、寒かったのとまわりのひとの
私語が大きかったのが忘れられません(・・;)
返信する
◆yunkoさん◆ (ミンミン)
2018-08-23 10:58:21
yunkoさん、おはようございます。
やはり込み入ったところは早口だし難しくてついていけず
時々『無』になってました(苦笑)
日本の映画けっこうやってますね。
マレーシアではアニメが多いですかね~。
名探偵コナンとかドラえもんとか。
機会があったら日本の映画も観に行ってみたいです。

こちらの人、リアクションとその時の声がわりあい大きくて
映画よりも私はそっちのほうについつい注意がいってしまいました。(笑)
返信する
Unknown (ゆうゆ)
2018-08-25 23:49:40
ええーーえええ!
300円ですか?!なんと‥‥。
実は先程、映画を観てきたばかりです!
娘とマンマミーアを観てきました、大人1800円。
寒さ対策してまたレッツゴー!しないとですね。
でも、そんなに着なくてはいけないほど冷やして‥‥他の人たちは大丈夫なのですか??
というか、なんでそんなに極端な冷やし方をするのでしょうかね??
びっくりな寒さ対策です。
返信する
Unknown (mikihana)
2018-08-26 21:38:49
ということは、
冷房が効きすぎっていうことですか!
冷え性なので行けそうにないですって、
そちらで映画を見ることもありませんが・・・。
(^^ゞ
返信する
◆ゆうゆさん◆ (ミンミン)
2018-08-27 21:02:05
ゆうゆさん、こんばんは~。
日本に比べてすごく安いですよね~!
なので英語のセリフが少々(多々かな?)わからなくても
全然惜しくないのです。ふふふ。

マレーシアはモールや公共施設など
キンキンに冷えてて寒いくらいなんですよ。
理由は不明ですが…。
私は寒すぎるので出かけるときにはかならず一枚
羽織るものを持って行っています。
でも現地の人たちは半そで短パンだったりして
ぜんぜん寒そうじゃないんですよね。
映画館だと密閉された場所で動かないから
なおさら寒いのでしょうね。

9月に入ったら『未来のみらい』もやるようなので
寒さ対策をしてまた行ってみたいと思っています。
返信する
◆mikihanaさん◆ (ミンミン)
2018-08-27 21:06:18
mikihanaさん、こんばんは。
こちらどこに行っても激寒ですよ~~。
モール・公共施設・レストラン・空港・飛行機内。
高級なモール・お店はより冷えてる感じがします。
寒すぎて凍えそうなので私はいつも羽織るものを
一枚持ち歩いています。
サンダルなんかも履きたいところなのですが
足元から冷えるのでなかなか履けません(苦笑)

mikihanaさんがもしマレーシアにいらっしゃることがあれば
羽織るものを一枚お忘れなく~(^^)
返信する

コメントを投稿