質素な毎日☆ひとりごと

主婦 斜め上からみる雑感いろいろ。

一年前の切り干し大根

2017-12-24 18:35:21 | 日記
冷蔵庫で保管(放置?)していた去年作った切り干し大根。
新しい切り干し大根ができ始めて さて この古切り干し大根をどうするかな。

ちょっと湿った感じはするけど 匂いは悪くない。
1日天日干しにしてたべてみると普通の切り干し大根。

洗って水に戻してみたら、色も悪くないし 普通に美味しい。



煮物にしてたべてみると、古い感じは全くなく美味しい切り干し大根でした。

一年経っても美味しく食べられると実証できました。

昔の人は夏場は冷蔵庫もなく 日持ちできたのかしら? 悪くなる前に食べちゃって夏場は夏の野菜を食べていたのかな。

とにかく切り干し大根を自作するようになってから、市販のが買えなくなりました。だって自作のほうが断然美味しいんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿