tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

まさかのレアルへの移籍

2019-06-14 | 気になる人
6月9日、その日が遂に来た。
⚽️FC東京の久保建英(18才)のA代表デビューだ。
対戦相手は🇸🇻エルサルバドル。
 
残念ながらスタメンには入らなかったが、後半になって出番が来た。
 
【資料画像】
65分あたり、同じタイミングでアップを始めた中島翔哉(元FC東京)は可愛い後輩と肩を並べて満面の笑顔だ。
このシーンを見てるだけで嬉しくなった。
 
そして、アップが終わり南野拓実に代わって久保くんがピッチに入った時のスタジアムの盛り上がりは凄かった。
誰もが待ちに待った瞬間だったのだな。
まさに日本の『至宝』だ。
 
久保くんがボールを持つたびに歓声が湧き上がった。
「一体、どんなプレーを見せるのだ?」って、実にワクワクさせる。
こんな感情は久し振りなのだ。
 
終わってみれば残念ながらゴールこそ奪えなかったが、随所に素晴らしいプレーを見せ観客を魅了した。
いやぁ、これからが楽しみで仕方ない。
 
【資料画像】
試合後のひとこま。
前列左から 久保、橋本、長友、中島。
後列左から 永井、室屋、権田。
現役のFC東京の選手と、かつてのFC東京選手。
FC東京ファミリーが日本代表で大きな存在を示している。
ファンにとっては何より嬉しい光景だ。
 
あっ、試合は前半に永井謙佑(FC東京)の2得点で快勝でしたね。
 ケンちゃん、久々に呼ばれた代表戦でお見事でした!。
 
 
 
そうそう、久保くんに関する心温まるエピソードとして、これも紹介しておこう。
 
じゃん。
 
 
【資料画像=長友のTwitterより】
長友は久保くんが代表に呼ばれた時(当時17才)に、こんな写真をアップして祝福した。
 
 
長友のコメント:
 
久保くん、12才だったんだ。
可愛いったらありゃしない。
ここから僅か6年で日本代表になったとは、いやはや驚き。
 
身長も既に長友を越えてるらしいよw
 
 
 
 
そして、そして。
次の衝撃はは6/14に。
 
休みの日だったので、暇に任せてネットを徘徊してると
 
 
引き続き日本代表となった久保くんが南米選手権(コパアメリカ)への参加でブラジルに遠征してる最中にこんな一報が。
 
嘘だろ⁉︎ってのが正直な感想。
海外移籍はあるにしても、かつて所属したバルサじゃなくてレアル???。
きっと誰しもそう思ったよな。
 
いやい誤報かも知れない。
続報を待とう。
 
 
 
 
次に飛び込んできたのはこれ。
 
 
あー、犀門が嫌いなN○Kまで言い始めた。
 
まだまだ、そうは簡単に信用してたまるか。
ここはFC東京からの正式コメントを待とう。
 
 
 
 
で、数時間後にFC東京が正式にコメントした。
 
 
あー、マジか
いや、レアル移籍が残念とかそう言う事じゃなくて、ヨーロッパでプレイするなら太いパイプのあるバルサだと思ってたからね。
いやはや、驚いた。
 
 
 
 
その後に本人もサポーターに対してこんなコメントを発表した。
 
うんうん、FC東京の選手じゃなくなったって、これからもずっと応援するさ。
最初はトップチームでの出場は無理そう(3部からのスタートらしい)だけど、じっくりと時間を掛けて技術と精神力を磨いて来い!。
 
 
あー、こんなのを見ると悲しくなっちゃうよ😭
 
 
 
 
Vamos. Takefusa
 
 
けど、課題はフィジカルだな。
 
 


コメントを投稿