tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

節分 〜 立春

2017-02-03 | 独り言
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚ ゚・*:.。..。.:*




節分です。

恵方巻きは食べません。

掃除が大変だから豆も撒きもしない。


年の数より多く食べてしまったような…。



そして…

明日は立春。


春も近いってことでニットタイを新調。

先ずは気分から変えないとね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (taeko123)
2017-02-06 09:39:32
ミツちゃん様のところからお邪魔させていただきました。
よろしく!です。
 節分、お豆も撒かず巻きずしも召し上がらない。
徹底できましたね。
うちでは孫たちが豆まきを楽しみにしております。
お相伴にあずかって我々夫婦も一緒に巻きずしもいただきます。
楽しい行事がいつまでも続けられるといいですよね。
 またお伺いさせていただきたいです。
返信する
taeko123さん (犀門)
2017-02-06 12:59:39
ようこそ、いらっしゃいませ。
はい、ミツちゃんの所でお名前は何度か見てますし、ブログを覗いたこともありますよ。
節分に太巻きを食べる風習は元よりありませんからねー。「関東にも広めよう!」ってローソンの悪巧みは我が家では失敗に終わってますw。
では、またのお運びをお待ちしています!。
返信する

コメントを投稿