tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

八王子から甲子園へ

2016-07-29 | 時事
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚



今年もまた高校野球の季節となり、各地で熱戦が繰り広げられてます。



これまでは地方予選など何の関心もなかったけど、今年は西東京大会が一味違う様相を呈してきました。



その大砲振りが桁外れだと評判の清宮がいる早稲田実業が順当に勝ち進んでいたが…

何と決勝を前に敗退する番狂わせとなった。



早実に勝利したのは犀門の生まれ育った町の八王子から出場してる【八王子高校】。

しかも、(今はなき)実家からすぐ近くの高校なのだ。

子供の頃から近所で遊んでいたし、学校の塀をよじ登り、さして広くないグラウンドで野球部が練習する光景を何度も目にしている。

その高校が、決勝では同じくシード校である東海大菅生を見事に破り、ついに悲願の優勝を成し遂げた!。

そう、遂に甲子園の地を踏むのだ。

勿論、八王子からは初めての出場!。

お見事!。



毎年の甲子園も準決勝あたりにならないと注目してなかったけど、今年は八王子高校に注目!。

まずは初戦を突破して欲しい。



コメントを投稿