tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

御岳渓谷に遊ぶ

2022-03-04 | イベント

季節は少しだけ進んで東京の山奥で紅葉が盛りの11月某日に決行した『御岳渓谷散策ツアー』の様子をアップ。


待ち合わせは青梅線の『青梅駅』。

生憎と朝から雨模様。


ここ青梅は古い日本映画の看板アートがアチコチに。

さぁ、持参の珈琲を飲みながら仲間の乗る電車が来るのをを待ちましょう。

数十分後に無事に合流完了。
卒業以来、久し振りに顔を合わせるメンバーもいましたなぁ。

電車は6駅先の『沢井駅」へ。

『沢井駅』下車。
相変わらず小雨が降っておりました。
✴︎借用写真


企画段階では終点の『御嶽駅』で下車して『御岳渓谷遊歩道』を歩いてから食事の予定だったのですが、天候が思わしくないので急遽変更し、食事処へ急いだのでした。
渓谷散策は後回しね。

じゃん!。
当ブログでも以前(去年?)登場した『澤乃井ガーデン』
✴︎借用写真

雨に濡れて良い雰囲気でした。
✴︎借用写真

食事の前に東屋に陣取って…





まずは景色など眺めつつ…

味噌おでんで下地を入れるw。
寒いけどさ、まずはビールだよ。

そして食事会の時間となり、隣接する『ままごと屋』へ移動。


こんなメニューのコース料理でした。





総勢10名。
愉快な話とお酒に夢中で、料理写真はおざなりw。

2時間の食事会はあっという間に終わり、お開き。
ここで帰宅組と渓谷散策組に分かれることに。

その前にお土産を購入するメンバー。

帰宅組とはまたの再会を約束してサヨナラ〜👋。
散策組は澤乃井ガーデンの下から遊歩道を上流に向かって歩き始める。






ワチャワチャ喋りながら、一つ先の御嶽駅前の『御岳橋』に到着した頃には夕暮れが迫ってましたな。


『御嶽駅』

鄙びた駅舎にはだるまポストがお似合い。


雨に降られて予定はかなり崩れたけど、無事に帰りの青梅線へ。
✴︎借用写真

参加の皆さん、お疲れでした!。
 


コメントを投稿