tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

角打ちで一杯

2016-04-11 | 独り言
゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜ ゜・*:.。..。.:*

巷では「東京の桜はもう終わり…」なんて言葉が飛び交ってるけど、何もソメイヨシノだけが桜じゃない。

これからまだまだ楽しめますよ。




桜ネタは前回で最後にしたので、今宵はグリッドにして1枚のみ。

シロタエとオオシマザクラ、それにヤマザクラが咲き誇ってました。



゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜ ゜・*:.。..。.:*



で、桜散策を終えて家に帰る途中、住宅街の中に酒屋を発見。




かじや酒店?。

何処かで聞いたことのある名前だ。

とても気になったので、店頭にいた若い店主らしき人に尋ねると…

犀門が20年以上前に当地に引越してきた時に、ご近所さんだった酒屋だったのだ。

時代の波に追われ、一時はコンビニなどに形態を変えていたが、3年前にこの場所で酒屋を再開したと言う。

当時のご主人も奥にいらして、何やら忙しそうにしていた。

うーむ、そうかそうか。

見れば店内には角打ちもある。

ここは桜散策で疲れた体を冷えた日本酒で癒そうではないか。




で、この開運(静岡)を所望。

ツイーッ。

うーむ、沁みる。

美味いよね、静岡の酒は。



まだ陽が高かったので、この一杯で終わり。

このような場所を知ってしまうと、散歩をするたびに寄ってしまいそうで危険だなw。

コメントを投稿