tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

プラチナチケット入手!

2021-08-25 | 独り言


これは昨日の夜の話。
帰宅し、これから夕飯!って時にiPhoneに着信が。
表示を見ると、少し前に裏稼業を辞めたSさんだ。
はて、何の用事だろ。

「はい、犀門です、お久し振りです」
「犀門さーん、突然なんだけど、明日の東京ドームのチケットが2枚あるんだけど行けない?」って。

むむっ、これはまたラッキーなお誘い。
「行きます、行きます、譲って下さい」と即答。

一旦、電話を切り、前回も同行してくれたG党の友達にLINE。
5分待っても既読にならないので電話。

「おー、久しぶり」
「明日の夜、時間ない?」
「どーした?」
「ドームでの広島戦、しかも前回より良いシートのチケットが手に入るのよ、行かない?」
「おー、俺、明日は丁度休みなんだ。行く行く!」って、話が素早くまとまった。

再度、Sさんに連絡し、チケットの受け渡しを相談。
すると、「わー、良かった。これから主人が車で小金井まで届けます!」って、もう何から何までのご好意。
ありがた過ぎる。

指定の場所にてご主人と合流。
一度だけお会いした事があるので、挨拶もそこそこに貴重なチケットを受け取る。
前回のチケットの分も加え、丁寧にお礼をし、少し会話。
そして最後に「じゃあ、楽しんできて下さい」と言って黒いメルセデスは北方向へ走り去った。

その場でチケットを確認。
間違いない、一塁側一階席、ベンチ裏の『スターシートA』だ。

急いで家に戻り、座席の位置をネットで確認。
ゲートも確認。
G党の友達にLINE。
待ち合わせの時間と場所も決めた。

ここまで、ほぼ興奮状態で対応。
白湯を一口飲み、心を落ち着ける。
ふうぅっ。

…と言う訳で…

本日、8月25日、東京ドームでの広島戦を観戦します!。

こちらが貴重なプラチナチケット。
何故に山口鉄也なんだ?って疑問はさておいて。

座席はこの辺り(赤い印)。
前回より3ブロックもホーム寄りだ。
16列目だから、ベンチを出入りする選手も間近で見られるだろう。

プレイボールは17:45。
仕事を早めに切り上げて水道橋へ急ぎます💨。





当日の顛末は、また後日!。


コメントを投稿