tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

気になる人 pt. 2『Sahel Rosa』

2010-02-06 | 気になる人
漸く2人目のエントリーです。

今回は…『Sahel Rosa (サヘル・ローズ)』。

【出会い】
凡そ6年前?。毎朝の通勤時に聴いていた高輪の黒幕・Jon Kabira氏の「Gooood Mooornin' Tokio~」の雄叫びで始まる J-Wave の名物情報番組。

この中の『Nissan Morning Express』と言う小さいコーナーで、彼女は東京の街中から朝の様子を週に1(~2)度レポートしていた。

Kabira氏の 「イラン出身のサヘルさ~ん」 の呼び掛けに、やけに元気の良い流暢な日本語で答えるサヘル。

そして、自分が実際に目にしている朝の風景、仕事場へ急ぐサラリーマンの忙しない様子などを、実にテキパキとレポートしていたのが強く印象に残る。この時、既に『追っかけ』が存在。また、18才の高校生だったと知ったのは随分と後の事。

【途中】
Kabira氏が突然に長期休暇をとってアメリカに飛んで行ってしまった為に『GMT』を聴かなくなる。次第に彼女の事も頭の隅から自然消滅。

【現在】
いつの間にかTVに出演するようになっており、今ではレギュラー番組を持つまでに。
同時に、舞台や芝居に挑む傍ら、自分の実体験から得た『戦争』や『平和』に対する思いを若い人に伝える講演活動にも取り組んでいる。

【ブログ】
自身の『今』を独自の言葉で綴る『サヘル日記』。熱心なファンが日夜集う。

【著書】
今の彼女の明るい振る舞いからは想像もつかないような体験が書かれた『戦場から女優へ』は必読。

【トラバ】
お世話になってる じんじんサン の ザ・ゴールデンアワー(オープニング) にて出演番組の文字放送が楽しめます。

【後記】
長文になってしまった事を暫し反省。

【蛇足】
果たして『その�』はエントリーされるのだろうか?w。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報 (じんじん)
2010-02-08 16:59:13
こんにちは!初コメです(^^)

サヘルさんの新番組情報を自分のブログへUPしておきました。NHKらしく内容的にはかなりマジメな番組になりそうですよ。
返信する
いらっしゃいませ (犀門)
2010-02-08 22:36:00
有難うございます。新番組の情報を拝見しました。

真面目なお堅い番組となると、また彼女の別の魅力が発揮される事でしょう。

期待『大』です!。
返信する

コメントを投稿