tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

続・はけの小路

2010-10-18 | 散策
9月20日に書いた『はけの小路』の散策に出かけた。

この日は快晴。

愛チャリを『中村研一美術館』隣の駐輪スペースに起き、向かいの『はけの小路』へ。

入り口には礎石。



足元をチョロチョロと流れる湧水。

そう、此処がジブリの『借りぐらしのアリエッティ』の舞台にもなった場所なんだな。

実際に映画を観ていないので、どうにも感慨が湧かないのは否めない。

地元民にしてみれば、普通の散歩道に過ぎないからね。

流れに沿って茂る植物で目に止まるのは『ミズヒキ』くらいだったな。写真はないけどw。

ゆっくり歩いても3分程で出口に到達。

別の風景を楽しむ為に折返す。

あっ、ヒヨドリが迷い込んできたかのように瞬時に飛び去った…。

さて、礎石まで戻ったら、ついでに『はけの森』を覗いて行こう。



誰一人いない小さな庭に暫し佇む。

物音一つしない静謐な時間。

連れでもいれば園内の『オーブンミトン』で名物のシュークリームでお茶でも頂くのだが、この日は割愛w。

さて、次は何処へ向かおうか!?。

コメントを投稿