tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

ロコモア生活

2021-07-30 | 独り言



ちょいと古い話になります。

あれは3/26だったかな。
同級生3人と神奈川県秦野市の弘法山ハイキングを予定していたのよ。
コロナ禍ではあったけど、桜の季節でもあり、『少人数での低山歩き』なら気晴らしにもなって良いかな?ってな気持ちでね。

ところが、その決行日の4日前から右足首が急に痛みだしてね。
3/15に八王子城を攻めた時には何でもなかったのに、またまた嫌なタイミングでの痛み勃発だったのです。

で、同級生にその旨を伝えつつ様子を見ていたのだけど、痛みが治るどころかますます酷くなってね。
はい、詫びを入れ、泣く泣く中止を申し入れたのでした。
ホント、楽しみにしていたのに迷惑掛けてしまいました。
ごめんなさい。

そう、そして同級生に「ちゃんと医者へ行けよ!」とも言われたので、少し歩けるタイミングになってから(けど痛みのあるウチに)医者へ。

(診断結果については不記載)

そして時間は少し流れ…。

痛みがなくなり、社会復帰も果たした段階でサプリメントを取り入れる事を真剣に検討し始めました。

そして…あれこれ悩んだ結果…

6月からこれを試すことに。
サントリー ロコモア』。
足首だけでなく膝も時折り腫れと痛みに襲われるからさ。

[効能]脚の筋肉を力強くサポートする『ダブル筋肉成分』…注目の成分であるアルセリンとケルセチンプラスの脚の筋肉の血流を改善する作用・筋肉の萎縮を抑制する作用が筋肉に働きかけ、力強く歩き続ける力を実現。
ひざ関節のスムーズさを支える『ダブル軟骨成分』…選び抜いたグルコサミンとコンドロイチンの軟骨保護作用・炎症を抑える作用がひざ関節に働きかけ、スムーズでしなやかに歩き続ける力を実現。

1ヶ月目はお試し料金で安かったけど、翌月からはなかなか強気の料金設定になっているのが厳しい。
けど、1ヶ月分を試しただけで効果が出るとは思えないので、何とかやり繰りして7月分も購入。

そして7月もそろそろ終わり。

この『ロコモア』が果たして効いているのか、たまたま痛みの周期?が来てないのかは定かではないけど、ここんとこすこぶる調子が良いのよ。
それだけで嬉しいのだ。
『ブルーインパルス』も観に行けたしね。

おっと、そろそろ8月分も手配しないと💦。

はい、それだけの雑記でした。
お粗末。



【追加】
それでもどうしても痛い時にはこれだ!。


『バンテリン』!!。
これは気休めっぽいけどね💦。





コメントを投稿