tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

マルエフ

2022-03-09 | 独り言



唐突ですが…

神田神保町の『ランチョン』は、言わずと知れた洋食の名店。
いつもTwitterを見ては「美味そうだなぁ…」と唸っている。
神保町へはそう頻繁に行かないし、これまでに数回、イベントで行った時にも、『ランチョン』は前を素通りするだけ。
綺麗なガラス張りの2階席を見上げては、「あー、いつかここで旨い生ビールが飲みたいのだ!」と心の中で叫んでいた(大袈裟なw)。

その『ランチョン』の昨年9月15日のTwitterがこちら…

何々?、『ランチョン』の生ビールが缶になって発売される⁉️。
これは朗報。
これで憧れの生ビールが(神保町に行かなくても)気軽に飲めるじゃないか❗️。

ってな訳で、何日か後にスーパーに山積みされていた『マルエフ』のを見つけたので、さっそく1本購入。
「何故1本だけ?」との声が聞こえて来そうだが、はい、わたくし、普段は『スーパードライ』を筆頭にア○ヒのビール(他の飲料も含む)は飲まないのですよ。
そりゃ、居酒屋でア○ヒしか置いてない場合は目を瞑って1杯だけ飲みますがね。
で、この『マルエフ』も、もしかしたら『スーパードライ』と同じ系統のキレとコク?を売りにしていたりしたら、そこでアウト。
なので1本だけ。
ご理解頂けましたか?。

早速「プシッ」と開栓。
恐る恐る「ゴクッ」とひと口。
うーむ。
違いますね、『スーパードライ』とは。
変にキリッと辛くないし、軽やかです。
これなら抵抗なく飲めます。
「ゴクリ、ゴクリ…」。

翌週、山積みになってるのを3本購入。
「グビリ、グビリ…」
かなり気に入ったかも知れません。



この缶入り『マルエフ』、かなり人気を博したようです。

ガッキーも宣伝してますからね。


邪道だけど、冷蔵庫で冷やす手間を惜しんだ為に、氷を入れて飲んだりもしましたw。

で、その味が多くの人に受け入れられたらしく…あっという間に生産が追いつかなくなり【販売中止】に。
何ということでしょう…。
当然、スーパーでもコンビニでも影も形もなく…暫しのお別れを余儀なくされたのでした👋。



そして、その存在も忘れかけていた所に…

雑誌『大人の週末』のTwitterで【再販開始!】の朗報。
おー、これでまた『マルエフ』が飲める。
再びスーパーに並んだら、箱買いしてやろう!。


そんなこんなで…


やがてスーパーで再会を果たし、また乾ききってた喉を潤す事になったのでした。
やれ、めでたしw。


しかしだよね。
やはり缶ではなく、いつかは本場の『ランチョン』でサーバーから丁寧にグラスに注がれた1杯を飲みたいやね。
そう、メンチカツでも食べながら。

至福の1杯、待っておれ❗️。



HP…神保町『ランチョン』



コメントを投稿