tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

湘南に遊ぶ part 2

2012-07-13 | 散策
さて、『とびっちょ』を離れて『江ノ島ヨットハーバー』へ。

1964年開催の東京オリンピックのヨット競技の為に整備された施設です。

テトラポッドに打ち付ける波が結構荒々しいのに、何艘ものボートやヨットがプカプカ浮いとりました。 

酔狂ですな。

で、板張りの防波堤の突端には、こんな灯台(のように見える)も。

岸壁には釣り客がチラホラ。

一体、何が釣れるのでしょうか?。

門外漢なので判りません。

     

出航準備をするヨット達。

曇天だから色鮮やかなセールが寒々しく思える。

やはりこう、スカッ!とした青空に映えるシルエットが美しいですもの。

さて、ハーバーを後にして漁師町に向いましょう。

     

ひっそり。

参道の喧騒とは全く違った雰囲気が漂います。

なかなか魅力的。

嫌いじゃありません。

民家に並んで、何軒もの釣り道具屋や食堂が。

それに飲み屋もポツポツ。

入り口が開いていた店を覗いたら、ごま塩頭に鉢巻姿のオジチャンが美味そうにビールを呷ってた。

まだ10時前なんですけどね…w。

さてさて、こっちは見るべき物が少ないから賑やかな参道に向いましょか。

…�に続く。

コメントを投稿