tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

冬の花火

2018-11-26 | 独り言
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚ ゚・*:.。..。.:*









11月23日、勤労感謝の日。

夏の台風の影響で延期になっていた 立川 昭和記念公園 での花火大会が開催されたのでした。








当日はこのように天気も宜しく。







イチョウも綺麗に色付いて。







メイン会場の原っぱにはキッチンカーや屋台も繰り出し、お祭り気分。







我らのグループも昼過ぎに現着し、無事に場所取り完了。




しかし、ここからが長かった。

花火が始まるのは午後6時。

5時間以上も空白の時間がある。

けどしかし、集まったのは気心の知れた中学の同級生。

広げたレジャーシートの上での酒盛りが早速始まる。

アレコレと昔話に華が咲くわな。

そして、還暦を過ぎた我らならではの会話もw。




3時過ぎには後発グループが合流。

更に酒のペースが進みます。




そして…

日が落ちてからすっかり寒くなった夜空に…




6000発の花火の開始です。


























直近の大空に上がる華麗な花火に見惚れていたので、「あっ、写真も撮らねば」と思ったのは後半も後半。

これしか撮れなかったw。

しかし、当日は満月だった事もあり、花火の背景がグッと豪華でありました。




そう、動画も何本か撮ってあり、YouTube にアップしてあります。

ご興味ある方は『naranja5051』のチャンネルへどーぞ。






花火終わりはグッタリして 帰路 二次会へ。

(うっしー、写真提供感謝!)



初めて見た『冬の花火』。

なかなか感動的でありました。

考えてみたら、これが今年初の花火であり、最後でもありましたわ。




来年の夏、また集まるかねー。




🐜 🐜 🐜




【資料画像】



こちらで紹介した『星の旅』の作者である KAGAYA氏も現場に来ていたらしく、Twitterに見事な写真アップしていた。

綺麗だわー。




コメントを投稿