tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

プレモル試飲

2013-03-14 | 散策

どう?、喉が鳴るでしょ。

3月2日。サントリーの武蔵野ビール工場を見学した後に頂いたプレモルです。

勿論、工場ですから出来立て。


こんな場所で


制服姿のお姉さん達が笑顔で注いでくれます。

プハッ。

プレモルを2杯。


3杯目はモルツ。

明らかに味の違いが判ります。

「お一人様3杯迄とさせて頂いてま~す」と言われつつも、グビグビと5杯も飲んじゃって顔を赤らめてる輩もチラホラw。

私はキッチリ3杯で終了。

おつまみもナッツの小袋ひとつだしね。

あっ、試飲の前にしっかり工場見学もしましたさ。

ほら。


これがプレモルの原料となる麦芽、二条大麦(だったかな)。

口に含むと麦の香りがほんのり。

写真はないけど、欧州産のアロマホップの香りも嗅がせて頂いた。


こちらは仕込み釜。


最終段階の梱包ライン。



最後に記念撮影。


では最後に…ユーミンの名曲♪『中央フリーウェイ』の一節を。

中央フリーウェイ
調布基地を追い越し
山にむかって行けば
黄昏がフロントグラスを
染めて広がる

中央フリーウェイ
右に見える競馬場
左はビール工場
この道はまるで滑走路
夜空へ続く…


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (メロンパン)
2013-03-24 15:32:27
おっ!!ビール工場ですか。いいですね。また、皆で何処か行きましょうよ。
返信する
メロンパ様 (犀門)
2013-03-24 19:26:28
ビール工場見学、楽しいっすよ。その後のプレモルやモルツの試飲も、もう言うことなし。
そうだね、遊びたいやね。誰か企画してくれないだろか?!。
返信する

コメントを投稿