tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

誤植缶ビールと恵方巻きと

2021-02-02 | 時事






2月2日、節分。

恵方巻きを食べる習慣はないが、今年は例の誤植で話題になった缶ビールもこの日に発売されるってんで、「久々に食べるか⁉︎」と思い立って駅近くの商業施設のスーパーで恵方巻きを購入。
誤植缶ビールはファミマで購入。

ふむふむ。

えー、写真はありませんが、3年ぶり?の恵方巻きでした。
今年の方角は南南東らしいが、それは無視。
「黙ってかぶりつく」も無視。
ビールをグビグビ。

まー、いいんです、これで。
身の丈にあった幸せがあれば、はい。




そうそう、FBやInstagramで、この誤植缶ビールをネタにしてたのは…

『酒とつまみ』の渡邊さんだけ。
まぁ、こんなもんかね💦。

…とまぁ、コロナの緊急事態宣言が解けない東京で今週は自宅待機を強いられてる犀門でありました。

あー、もう1本飲んじゃおう。


コメントを投稿