tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

パ紋は楽し。

2014-07-02 | 独り言
またまたパ紋ネタですw。

先月開催された高円寺での原専さんの個展に行けなかったのが非常に悔やまれたので、せめて図録だけでも買わなくては!と思い立ち、ネットで手に入れたので披露しておこう。


これまでに原専さんが製作した1300を越えるパ紋がズラリ掲載されてる。

ページを捲って一つ一つ眺めて行くのが何とも楽しい。

勿論、犀門のパ紋も載ってる。


拡大してみると…


パ紋を知るキッカケになったご近所の 中村文具店さん のパ紋。

文具店だけに鉛筆と鉛筆削りだね。

前のパ紋の記事にコメントを寄せてくれた funamyuさん のも載ってる。

電車好きとは聞いているものの、詳しい事は判らず。

犀門と同じく月と動物をモチーフにしたパ紋も3つ発見。





なかなか良いですな。

どうですか、貴方もパ紋を作って貰いませんか?。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平野区のこず)
2014-07-05 11:40:32
パ紋て‥‥何??
返信する
こずさん (犀門)
2014-07-05 15:56:16
それぞれの家に家紋があるように、個人向けの紋があってもいいんじゃない?って発想。パーソナルな紋だからパ紋。
返信する
Unknown (平野区のこず)
2014-07-06 21:33:19
友近が行列で、パ紋の事 紹介してるし。
返信する
こずさん (犀門)
2014-07-06 21:48:27
あっ、観られたんやね。間に合って良かった。
返信する

コメントを投稿