tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

Best 16

2018-06-29 | 時事
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚ ゚・*:.。..。.:*









W杯の予選リーグが全て終了し、ベスト16が決まったのでアップ。

A
🇺🇾①URU ウルグアイ
🇷🇺②RUS ロシア

B
🇪🇸①ESP スペイン
🇵🇹②POR ポルトガル

C
🇫🇷①FRA フランス
🇩🇰②DEN デンマーク

D
🇭🇷①CRC クロアチア
🇦🇷②ARG アルゼンチン

E
🇧🇷①BRA ブラジル
🇨🇭②SUI スイス

F
🇸🇪①SWE スウェーデン
🇲🇽②MEX メキシコ

G
🇧🇪①BEL ベルギー
🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿②ENG イングランド

H
🇨🇴①COL コロンビア
🇯🇵②JPN 日本





予想結果は…14/16の的中。

つまり、かなり順当な結果とも言える。

予想と違ったのは、ドイツの敗退、そして日本の2位通過。

ドイツはまさに番狂わせ。

前回の優勝国が予選リーグで敗退するのは3大会連続らしい。

あぁ、サッカーは怖い。




(予想してなかった)日本のベスト16入りは、普通に考えれば喜ばしい事だが、 コロンビア戦、セネガル戦で激闘してきただけに、0-1と負けているあの終盤にあのボール回しは何なんだ⁉︎。

リスクなど考えずに同点ゴールを奪うべく動いて欲しかった。

堪らずTwitterでも「ブーブー」呟いてしまった。

まぁ、「決勝リーグへ行くための戦術だ」と言われればそれまでだけど、どうにもしっくりしない。

一晩明けた今でもモヤモヤしている。




このモヤモヤを吹き飛ばすには、次のベルギー戦に勝つしかない。

そこで勝ってベスト8に入ったら大いに賞賛しようではないか❗️。





コメントを投稿