tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単眼鏡 (うっしー)
2015-01-16 10:45:22
21倍の単眼鏡ですね。
よく広告でこの手のものを見かけますね。
心配事が一つ。
21倍でぶれませんかね。
自分は6倍の単眼鏡でまあまあ満足してます。
街中で使って「怪しい人」にならないようにね。
返信する
うっしーさん (犀門@訳あって蓮田)
2015-01-16 12:27:39
同社の30倍製品のレビューの中に「ブレる」「ピントが合わない」などの悪評価が幾つかあったので21倍にしたのよ。こればかりは実際に使ってみないと何とも言えないね。鳥見に使えるようなら小宮公園遠征(多分1/31)に持参します。
返信する
Unknown (うっしー)
2015-01-16 17:34:07
自分の経験ではたぶん鳥見には使えないような・・・。
7倍で使うならOKでしょう。
10倍超えると三脚が欲しくなりそうな気がします。
まあ余計なお世話ですね、失礼しました。
返信する
うっしーさん (犀門)
2015-01-16 22:25:13
えっ、鳥見には使えない?。それは困った。ポチる前にうっしーに相談するんだったよ。双眼鏡が9~17倍ズームだから、安易にそれより高倍率を求めてしまった。
三脚は持ってるので、それが使えるかな?。マウントはどうなっているのだろう?。とにかく、届いたらアレコレやってみます。
返信する

コメントを投稿