tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

謎の返信

2018-01-15 | 気になる人
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚ ゚・*:.。..。.:*









「そう言えば自分はインフル未罹患だ。」









こんな『どうでも良い呟き』に反応してくれた奇特な人がいた。

『ワニ目画伯』などと呼ばれているイラストレーターの 沢野ひとし 氏。

愛読書『本の雑誌』の専属イラストレーターでもある。

そして、言わずと知れた椎名さんの長年の盟友でもあるね。




そんな沢野画伯から頂いた返信が、こちら。


インフルエンザとは関係ない『酒』のことばかり。




これもだw。

いいえ、私は決して酒乱ではありませんよw。

しかし、「ひとり酒はすでにアルコール依存症」ってのはグサリ!ときた。

確かに自分は殆どひとり酒。

けど、決してアルコール依存症ではないですよw。


そして更に謎のイラスト。

酒の妖精だろうか。



更にはこんな写真まで。

前後のツイートから判断すると、国立の和菓子屋のようだが、何故に『招き猫モナカ』なのだろう?。

謎は深まるばかりなり…。




まぁ、内容は兎も角として、沢野さんに遊んでもらえたのが偉く嬉しい。


沢野さん、ありがとうございました!。


最後に沢野画伯の作品

『悲しみの稲毛駅と椎名誠』ってタイトルだ。

何とも哀愁があって、素敵な作品ではないか。


コメントを投稿