tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

フランス優勝

2018-07-15 | 時事
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚ ゚・*:.。..。.:*









予選リーグからあんなに熱心に語っていたW杯。

もうとっくに決勝も終わっているのに「更新はどうした?」って声が聞こえそうです。

いやはや実は…

決勝戦の数日前から右手首を強烈な腫れと痛みが襲いましてね。

ペンを持つことも出来ず、iPhoneを操作することもままならない日々が続いていたのでした。




しかし、このまま放っておくのも自分らしくないので、遅ればせながら簡単に振り返っておきましょう。




決勝戦は フランス vs. クロアチア。

優勝したのは…



若い力が爆発したフランスでした。






胴上げされるデシャン監督。

なかなか感動的な場面でした。






右は『最優秀若手選手賞』のエムバベ。

いやぁ、あの驚異的なスピードには驚かされました。

そして、左はMVPのモドリッチ。

またまた準優勝チームからの選出となりましたが、これは決勝戦の前に決めるのが通例のようですね。

MVPとは言え、やはり優勝を逃したモドリッチに笑顔はありませんでした。






この集合写真で少しだけ笑顔を見せてるのが救いかな。




あっ、決勝の前日に行われた3位決定戦は ベルギー vs. イングランドの戦いになりましたが、こちらは決勝リーグの初戦で日本を破った ベルギー が勝利しました。

結果論ですが、世界3位を相手に日本は良く戦いましたよ、はい。

コメントを投稿