tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

まさにドラマだよ。

2011-02-18 | 独り言
今年の大河ドラマ『江・姫たちの戦国』を毎週見ている。

放送中はtwitterを表示したままの携帯を左手に握りしめ乍ら、時折「うわっ!」とか「そりゃないだろ!」など短くボソボソ呟いている。

当然のように、多くの人間が同じ事をしているw。

携帯の画面ばかり眺めていては話に没頭出来なくて困るのだが、これが中々面白いんだな。

「史実と違うだろう!」と怒りの呟き。

「樹里チャン(江)の演技に涙が…」なんて、相当入り込んでる様子の呟き。

で、放送終了後には呟きの頭から読み返す。

…評判は実に様々だ。

確かに脚本にツッコミを入れたくなるような場面も、とても見ちゃいられない過剰な演出もある。

それらを全部ひっくるめてのドラマなんだな。

幾らか頭を傾げながらも、楽しめれば良いのだと思う。

史実に詳しかったり、往年の大河と見比べて酷評する人は観なければ良いのだ。




参考までにtwitterで流れている、第六話に於ける登場人物の年齢一覧を貼っておこう。

これを知ると驚いちゃうよw。

江9歳・初12歳・茶々13歳・市35歳

秀吉45歳・家康40歳・故光秀54歳

斎藤利三48歳・織田信包39歳・黒田官兵衛36歳

細川忠興19歳・細川たま19歳…等。

因みに、ハッシュタグは #taiga_go です。

さぁ、次回から貴方も仲間入り!。

コメントを投稿