tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

はらっぱ祭り

2013-11-06 | 散策
11/02~03で開催された「武蔵野はらっぱ祭り」。

今年で25回目。

この祭りで同級生仲間とワイワイ楽しむ事を企み、FB や mixi 、加えて同窓会専用の掲示板にて案内を済ませた。

文化の日を絡めた三連休でもあったから、既に予定が入っていた人が多かったかな。

で、当日の2日(土)は、雨こそ降らないものの、朝から天気が優れなかった。

少し残念。

自然満載のはらっぱには青空が似合うのだ。

チャリを走らせて午前10時に現着。

祭りのスタート時間なので、まだまだ閑散としていた。

おー、初めてのパノラマ撮影。

うーむ、だな。

折角だから屋台で玉コンを一串購入して「くじら山」の斜面に腰を下ろす。

ハフハフ。

好きなんです、玉コンw。

ステージではバンドの演奏も始まってる。

この風景が実に良いのですよ。

昔は、あの巨匠・高田渡だってこのステージでギターを抱えて歌ってたのよ。

勿論、アチコチ屋台をフラフラ徘徊して酒も飲んでたっけ。

もう高田渡は現れないけど、幾つものバンドの演奏が風に乗って辺りを漂うのが何とも心地良いのだ。

昼前にはポツポツと仲間がやって来た。

折角の祭りなのにゴメンよ、こんな天気になってしまって。

自分は午後から用事があるので先に帰ったけど、どうかな?楽しんで貰えたかな。

☆追記☆

判ってます。
この文章と1枚の写真だけでは、祭りの雰囲気が全然伝わらないよね。

そこで、FBで小金井の写真を沢山紹介してくれている「小金井百景」さんのアルバム「武蔵野はらっぱ祭り」をリンクしておきますので、宜しかったらご覧下さい。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平野区のこず)
2013-11-07 01:36:21
玉こんにゃくの事やね?うちは糸こんにゃくの方が好き♪すき焼きで食うと堪らんねぇ♪♪

原っぱかぁ…うちのネキには無いなぁ、普通の公園はあるけど。
返信する
こずさん (犀門)
2013-11-07 07:21:51
糸コンも美味いやね。
ネキとは?。
返信する
忘れてた‥ (平野区のこず)
2013-11-07 12:21:15
犀門さんはお江戸の人どしたね、ネキとは近所とかそばの事をさします。

返信する
こずさん (犀門)
2013-11-07 17:31:52
ふむ、初めて聞いたわ。
返信する

コメントを投稿