tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

W杯開幕!

2014-06-12 | 独り言
☆2014 FIFA World Cup Brazil

13日早朝のブラジルvs.クロアチアの試合を皮切りに、いよいよ始まりますな。

さて、各国の細かなデータも持ってないし、確固たる根拠も全然ないけれど、遊びのつもりでベスト16でも予想してみよう。

A組:ブラジル以外は実力拮抗でしょ。
○ブラジル
○カメルーン
△クロアチア
×メキシコ

B組:チリが伏兵みたいだけど、案外と固いんじゃないかな。
○スペイン
○オランダ
△チリ
×オーストラリア

C組:勿論、日本を応援するけど、相当厳しいよね。で、日本は予選敗退の予想。
○コロンビア
○コートジボワール
△ギリシャ
×日本

D組:本来ならウルグアイなんだろうけど、個人的にはイングランドに決勝リーグに進んで欲しいのだ。
○イタリア
○イングランド
△ウルグアイ
×コスタリカ

E組:最近のフランスはどうなの?。これで順当?。他のチームについては全く判らん。
○フランス
○スイス
△エクアドル
×ホンジュラス

F組:アルゼンチン以外は予想もつかない。
○アルゼンチン
○ナイジェリア
△イラン
×ボスニアヘルツェゴビナ

G組:この組は固いでしょ、って侮ったらいけない。アメリカ・ガーナにもチャンスがあるようだよ。
○ドイツ
○ポルトガル
△アメリカ
×ガーナ

H組:全く予想がつかないね。韓国が波乱を起こす?。
○ベルギー
○ロシア
△韓国
×アルジェリア

さてさて、どうなりますやら。



【追記】

ブラジルへ取材に行ってる雑魚釣り隊の…いや、元Jリーガーでもあるサッカーライターの竹田さんが、同じくベスト16を予想してるので、参考の為に記しておこう。

▽竹田聡一郎のグループリーグ突破予想
グループA/ブラジル、メキシコ
グループB/チリ、スペイン
グループC/コートジボアール、ギリシャ
グループD/イタリア、ウルグアイ
グループE/エクアドル、フランス
グループF/アルゼンチン、イラン
グループG/ドイツ、アメリカ
グループH/ベルギー、アルジェリア

犀門の予想と共通してるのは8ヶ国のみだw。

※竹田さんの記事は:
ブラジルW杯ぶらぶら日記 第3回「開幕24時間前、工事はまだ全然終わってない」 – サッカーキング








コメントを投稿