tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

はらっぱ祭り

2014-11-01 | 独り言
本日の神保町ブックフェスティバルは雨で中止だそうだ。

となると、近場で遊ぶしかないか。

そう、今日と明日は地元である武蔵野公園で『はらっぱ祭り』なんだよね。

しかし、この雨だ。

こっちも中止だろか?。

Twitterで検索してみたら、既に準備が始まっていた。

さすが、一風変わった祭りなので、この程度の雨には屈しないのだね。

しかし、濡れるのは嫌だし、こう寒いと出掛けるのが億劫だ。

どうする?。

今日は諦めて、明日の午前中にするかな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくし)
2014-11-02 22:04:57
初めて聞いたお祭りです!
思わず、検索しちゃいました!f^_^;
返信する
つくしさん (犀門)
2014-11-03 08:54:23
あー、決してメジャーではないからね。
昔から一風変わった祭りで、テキ屋の類は一軒もなく、全て多摩・武蔵野辺りの個性的な店がテント持ち込みで出店してるのよ。一時はヒッピー(死語?)が集まって葉っぱを吸って問題になり中止に追い込まれた時期もあったけど、最近はすっかり健全になりました。はらっぱで風に吹かれて気怠い音楽を聞きながら一杯(じゃ済まないけど)飲むのは小確幸だよー。
返信する

コメントを投稿