tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

武蔵野夏景

2016-09-13 | 散策
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚ ゚・*:.。..。.:*



この夏はずっと身体に不具合があり、夏らしい過ごし方が全く出来なかった。

何とか動ける時にリカルドで近場を走るのが精一杯。

せめてその時に見た風景をここに記録しておこう。




夏と言えば百日紅。

嫌な想い出と連結してる花だけど、やはり夏には欠かせない。




くじら山へと続く道。





この日は野川ものんびり流れていた。



ところが…




台風9号の大雨で氾濫危険水量に達した野川。





台風が過ぎると水量も元に戻り子供連れで賑わう長閑な風景に。




強風に倒れたヤマザクラの老木。




とても痛々しい風景。

(8/23記事と重複写真あり)



祭りの準備をする子供たちの声が響く。













夏休みが終わったからか、この日は野球少年の姿なし。



そして、夏が過ぎる。




金蔵院の白萩が咲く日も近い。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然豊かな都会ですね (ひなぷ〜)
2016-09-16 10:33:26
緑が多くて子供達が多くて、いいところに住んでいますね(*^o^*)
羨ましいな〜〜
ウクレレは励んでいますか?
返信する
ひなぷさん (犀門)
2016-09-16 11:33:49
東京と多摩の境の街だけど、7対3で田舎かなw。緑が多いのは大のお気に入り。
ウクレレ、まだ 赤いスィートピー を究められてませんわ。うーむ、先は長い…。
返信する

コメントを投稿