tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

4強激突

2010-07-06 | 独り言
さぁ、いよいよ終盤を迎えたW杯。

注目の準決勝の対戦カードは…

 ウルグアイvs.オランダ
 明朝3:30~

 ドイツvs.スペイン
 明後日3:30~
 
ウルグアイ:
準々決勝のガーナ戦で決定的と思われた場面でハンドの反則を犯してレッドを食らったにも拘らず、ガーナがPKを外した為に転がり込んだ4強の座。グループリーグ~決勝トーナメント進出決定の時点で4強進出を予想していたが、「ありゃないよ…」って感じだったなぁ。

オランダ:
ここまで5戦全勝。ロッベン・・スナイデル・ファンペルシーの3人を柱に『トータル・フットボール』を展開。怪我から復帰したロッベンが輝きを放ってる。

ドイツ:
オランダ同様に5戦全勝。う~む。守りは固いし、何より早くて強い。おまけに疲れ知らず。若い司令塔・エジルのゲームの組み立て方は、今大会屈指。弱点なしのように思われるが、相手は無敵艦隊スペインなのだ。

スペイン:
繋いで魅せるサッカーは玄人ファンを唸らせる。シャウ゛ィ・ウ゛ィジャ・イニエスタの3人は何をしでかすか予想がつかない。ベテランDFのプジョールもGKカシージャスも健在だ。相手のドイツはイングランドやアルゼンチンから4点づつ獲った強敵だが、スペインだからこそ打ち砕けると信じてる。

さぁ、夜更かしも終盤戦。一番面白いと言われる準決勝を見逃すな!。

コメントを投稿