tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

早朝散歩、白萩寺へ。

2015-09-15 | 散策
出発は午前5時40分。



東の空は朝焼け。



最初の角を曲がった先に咲いてた花。

これは芙蓉?、それともムクゲ?。



疑問を残したまま神明宮を過ぎる。



三角公園から野川の岸へ降りて暫し歩く。



先日の雨で増水していた為、足元が危ういので早々に遊歩道へ戻る。

やはりかなり水量が多いわ。



武蔵野公園のくじら山へ続く道。



風に揺れる秋桜。



緑一色のくじら山。



苔も鮮やか。



30分で二枚橋到着。



野川公園に人影なし。

折り返した所の何でもない風景。



武蔵野公園を望む、お気に入りのベンチ。



富士山まで約83km。

この日は眺望なし。



はけの道沿いの旧家、谷口家。

庭に国分寺崖線からの湧き水あり。



そして、帰路に白萩寺に到着。

正式名称は金蔵院。

天台宗のお寺さんだ。



おぉ、咲いてる咲いてる。





盛りは、まだまだ先だ。



6時40分、帰宅。



出会った草花達。



そう、この散歩途中に東京湾を震源とする地震があったのだ。



調布に隣接する小金井もかなり揺れたわ。


コメントを投稿