tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

これは使える!?

2010-06-22 | 独り言
先週からgooが始めた写真簡易加工サービスを試してみた。

1枚目はミニチュアライズド加工。

これは画面を上中下に分割し、中段だけにピントを残して周囲をボカす手法。

Ricoh・CX2等で簡単に撮れるようになったが、その雰囲気を携帯で撮った写真でも気軽に楽しめる。

但し、被写体によっては効果が薄れる場合があるので注意したい。



2枚目はポラロイド加工。

こちらは元の画像の周囲が覆われていまうので、この加工を予め考慮した上で画面を構成しておけば普通に使うそうだ。

只、1つ難点を言えば…挿入される文字(書体)が全く好みに会わないんだな~w。

まぁ、遊びがてらに今後も使ってみよう。

コメントを投稿