tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

草戸山へ(3/3)

2020-10-15 | 山歩き



さぁ、後はもうテクテク下るだけ。
景色は望めないから、足元の植物に目を向けながら歩こう。

シダの類は訳判らんけど、綺麗だったので。

『???』

『ミズヒキ』

↑↑のと同じか?。

そう、いつの間にか道の脇に小さな沢が。

これはうっしーに教えて貰った『ツリフネソウ』。

コケも綺麗だったのでね。



『イヌショウマ』と思われる。



この辺りから徐々に道がなだらかになり、里の気配が感じられるように。

ふぅっ、やっと里に降りてきた。
そこには『チカラシバ』が。

[13:42]
ほぅ、ここが『うかい竹亭』か。
パンパスグラスがお出迎えとは洒落てる。

ポートレイトモードで撮ってみたが…。

『コスモス』はどうでも良いのだけどw。

嫌われものの『セイタカアワダチソウ』

ここまで歩いて来た山を振り返る。
甲州街道は、直ぐそこだ。

『キンモクセイ」は花盛り。

[13:54]
甲州街道をテクテク行くと圏央道の高尾JCTが見えてきた。
もう少しでゴールの高尾山口駅だ。

ついついサボテンが気になるのよ。

さぁ、高尾山口の『Takao599』に到着。

[14:21]
館内のカフェでアイスコーヒー。
疲れた体に旨さが染みます。

沢山撮った写真を見返し、暫し回想。

前半のアップダウンは予想以上にキツかった。
けど、めげずに歩き通した!。
愉快なおば様のと邂逅もあったし、『草戸峠』からの眺めは素晴らしかった!。

さーて、電車に乗って帰ろう!。

お土産はいつものこれ。

後日、ビールのアテに。

今回、活躍したKarrimorの20ℓザック。
日帰りの山行きには最適。

そして、こちらが歩いたコース。
当初は「こんなに歩けるのか?」と思っていたけど、運動不足の老体でも何とかなるもんだ。

歩いた時間は約3時間半。
距離は不明。
翌日は脹脛が多少ピクピクしたが、足の痛みはなし。
これなら次の山行きも計画出来そうだ。



【終わり】




コメントを投稿