みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

春向きのマフラーを

2015-04-21 16:08:10 | 手作り(手織り)
手が空いて何かをやりたいと思うと、浮かんでくるのは手織りでマフラーを織ることです。

お友達に頂いた夏用のブークレ?のようにぼつぼつの付いている糸です。

縦糸として使うのは使いにくいのではないかと思っていましたが、使ってみる事にしました。

サマヤーンで織る時には50っ羽を使っていたのだけれど変わり糸なので40羽を使ってみました。

この間教えて頂いたレース織り(この織り方大好きなので又この織り方になってしまいました。




さらさらした感じで、春向きのマフラーが出来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵児帯で | トップ | B-CASカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事