みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

お花見

2013-03-29 22:28:55 | ウオーキング
今年は寒い冬だったけれど、一気に花の季節になりました。

いつものウオーキングコースの桜も満開。





歩いて来ました。

子供たちも春休みとなり、お友達同士が集まって、公園も桜の木の下でお花見です。

今満開で、逃したら散ってしまうとお花見に来ている人で賑わっていました。
私達も一休みと近くのパン屋さんで、パンを買いひと休みです。



このパン屋さん、店先にコーヒーが置いてあって、パンを買った人には紙コップをくれて自由に飲めるのです。

まだ時間が早かったので、椅子も空いていましたけれど。

畑の道を歩いていると畑仕事をしていたおばさんが、「菜の花あげますよ」と私達に声をかけてくれました。

(通り道で菜の花一袋100円で売っていたけれど買っては来ませんでした)

私達遠慮なく頂いて来ました。



あそこで買わなくて良かったね等と言いながら。

とっても柔らかくて美味しそうです。塩漬けにしておくと夜には食べられますよと教えてくれました。



今夜は胡麻和えにしたり、漬物として食べました。
とっても柔らかくって、ほろ苦さがあってとっても美味しかったです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間入り | トップ | バック作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみたん)
2013-03-30 07:03:03
mikoさん、ハッピーバースデー!!

。☆*.:(*^^*):.*☆。

この一年も健康に気をつけて、素敵に過ごして下さい★

菜の花のお浸し、大好きです(^_^)♪
返信する
桜・・さくら (おりいむ)
2013-03-30 07:28:01
やっぱり桜はいいですよねぇ~~

・・・と言いつつ「パン屋さん」に目が・・・笑
返信する

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事