みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

食べたい物を

2016-05-25 19:22:52 | 介護
主人相変わらず食欲がない。
少しでも何か食べさせたいと思い、看護師さんにそうめんを食べて良いか主治医の先生に聞いて頂きました。

主人の田舎、小豆島はそうめんが有名です。毎年今ごろから、我が家の昼食はそうめんが多くなっていたのです。

先生、塩分は制限しているけれど、食欲がないので食べる方が良いので素麺食べさせても良いですよ、という事なので今日は茹でて持って行きました。

食べてくれるかなと期待して持って行ったのですが、相変わらず欲しくないと言って食べてくれません。

少しでも喉を通してくれないかと乳酸飲料を持っていったりヨーグルトを持っていったりしています。

看護師さん昼食の時に持って来て食べたらと言ってくださったので今度は面会時間ではないけれど、私の昼食を持ってそうめんを茹でて持って行って一緒に食べようかな。

主人食べないので、骨と皮ばかりになってしまっています。
みにくいほど浮腫んでいた足もしわだらけの足になってしまいました。

1人で病院のベットで話もなく寝ているよりも、家では言い合いばかりしていた私達だったけれど、私が行くとちょっとはうれしいらしくいろいろ話をしています。

主人おしゃべりが大好きなのです。デイに行っていた時にもお隣の人と楽しそうにお話をしていましたよと書いてくれていましたから。

今度行く時には子供たちの小さかった時の写真などを持って行って見ようと思います。


(パソコンが不具合なのでとっても不便です。早く新しいのに変えたいな)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆で | トップ | 果物なら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miko様 (mitu)
2016-05-25 20:33:00
食欲が出てくれると良いですね。
足の浮腫みは主人も1晩確り寝てくれると、むくんでいた脚が皺皺になります。

今は全然ベットで寝ないのでパンパンに右足が腫れています。

主人の下痢が止まったのは良いけど今度は便秘のようです、

ソーメン食べてくれると良いですね。
点滴をしていますか?あれをすると食欲はなくなるそうです。何か良い事無いですね。ガンバッテ・・・
返信する
mitu様 (miko)
2016-05-27 11:27:57
りんごが食べたいというので昨日持って行ってみました。主人美味しそうに食べてくれました。果物類は食べてくれるようです。食べてくれると嬉しくなって又持って行こうと思います。

下痢の後便秘主人も良く有りましたよ。

今主人は食べないので出ていないようです。本人は別に苦しがっていないので。看護師さんがついていてくださるのでお任せしていますが。
返信する

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事