みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

孫の運動会

2007-09-15 22:34:01 | Weblog
孫から夕べ「おばあちゃん明日運動会見に来る」という電話。
今年6年生なので小学校最後の運動会。主人と見に行く。孫の出る時間を教えてくれたのに主人、「そんなに早くはいけない」ということで孫の100m競走は見ることが出来なかった。残念
息子の所まで車で40分掛かる。主人が運転するのを心配して迎えに行こうかと言ってくれたけれど。

私たちはいつも敬老席に腰掛ける。この年になると平気で座れる。6年生の敬老係の子供たちがお茶の接待をしてくれる。
その係りの子で男の子でとても礼儀の正しい子がいたと主人感心していた。

今年の運動会は主人も携帯を持ったので探さなくっても済む。携帯で何処にいるのと聞いてくるから。

この学校は若い人が多いので各学年とも4クラス有る。
私の住んでいるところは各学年二クラスぐらい。やはり子供たちの多い学校の方が運動会も楽しい。

昼食は親子一緒に食べられる。私もおにぎりを作っていって孫のお友達と一緒に食べる。

私の子どもたちのときは親が来ていない子どもがかわいそうという理由で子供たちは教室で食べたので家に帰ってきたけれど年に1度の楽しみなのだから親子で昼食を食べられるのは良いと思う。

運動会の様子写真に写して見ました。

<
<
<
<
<


<
3年生の花笠音頭


<
<
<
<
<



6年生全体の組体操毎日練習をした成果が良く出ていて、感激でした。
写真アップは次の機会に。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題6 千鳥格子のマフラー | トップ | ペタンク大会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (kiki)
2007-09-16 09:02:43
昨日はわが村の小学校でも運動会でした。放送案内の音、ピストルの音、学校から歩いて5分かからない我が家には小学校の色んな音が聞こえてきます。

運動会のような動きのある写真にはこういうスライドショーぴったりですね。
私も10月になったら是非挑戦してみたいと思っています。
返信する
Unknown (ハッセ)
2007-09-16 16:48:48
運動会の季節がやって来ましたね
子供が中学卒業してからは縁がありませんが
孫が幼稚園に行くようになったら 娘が 
『運動会見においで』って言ってくれています
今から楽しみ~~
返信する
昨日はありがとう (yasu)
2007-09-16 19:28:05
昨日は見に来てくれてありがとう。Goも張り切ってがんばりました。写真の掲載は凝ってますね。いろいろと「技」が増えてスゴイと思います。写真は時間がある時にメールに添付して送ってください。またはパソコンに保存しといてくれれば今度取りに行きます。
返信する
ハッセ運動会楽しいですよ。 (miko)
2007-09-16 19:38:04
お孫さんが幼稚園に行くようになったら是非見に行ってください。
楽しいですよ。幼稚園や小学校の低学年は可愛らしさ。
高学年になると力強さ。
中学になると迫力です。その時その時の楽しさが有ります。
返信する
kiki さん。こんばんわ (miko)
2007-09-16 19:45:33
小学校が近いのですか。
我が家もすぐそばが小学校なのですが、建物が障害をして何の音も聞こえないのですよ。

子供がいないと運動会をしているのか解かりません。
スライドショウ挑戦してください。
返信する
yasuちゃん楽しかったよ (miko)
2007-09-16 19:54:10
運動会の写真メールだと面倒なので私が写した写真は全てCDにコピーしておきましたからついでの時に取りに来てください。

お父さん組体操のあとの子供たちの挨拶でジーンときたといっていました。

私も組み体操のピラミッドどきどきしながら見ていましたが成功した時には感激しました。1番上に乗った女の子すごいね!!
GOによろしくね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事