みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

可愛い声で

2012-10-30 21:21:07 | 今日の出来事
2時半ごろになると、防災無線を通して「地域の皆さん、見守りありがとうございます。これから私達の下校時間になります。家に帰るまでみまもってください」という声が聞こえて来ました。

前には女性の声で、「これから小学生の下校時間になります、地域の皆さん、子供たちの見守りをお願いします」ということだったけれど、この間から子どもの声が聞こえてくる。

何だかとってもほほえましい。「お世話になってありがとう」という気持ちが伝わってくるようです。

また今日も探し物。

今日は眼鏡です。朝、新聞を読むので、老眼と取り代えて、その辺にある新聞の上に置いたようです。
台所で外して、老眼に取り代えたのは覚えているのです。

確かに台所で外したのだから台所に有るはず。と何回も同じ所を探しに行きました。

見つからないので、メガネなしでウオーキングをしてきました。

帰ってからも、洗面所かな?、洗濯物を干しに行って置いてきたかな?等とあちこち探してみる。

台所で新聞を読んだ時に老眼に変えたのだからと。

ふと思い出し、もしかすると新聞を片付ける時に、あいだにはいっていたのではないかと片付けた新聞を袋から出してみると。入っていました。良かった!!

あのまま思い出さないでいると資源の日に新聞を出してしまう所でした。

出してしまったら大変。新しいのを買わなければなりません。

早く気がついてよかった。!!

この頃こんな事ばかり、いやになります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学時代に戻りました。 | トップ | お花畑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仲間 (黒猫屋)
2012-10-31 09:39:46
同じようなことしてます
行動を逆に辿って・・・探して・・・考えて・・・
私の場合は「探している時は見つからない」とあきらめたりもします。この年で、こんな風では思いやられますよね。

ちなみに、メガネは二つ持ってます。携帯は呼び出して探します。そそっかしいのがいけないのは分かってるんですけどね
返信する
おまじないで・・ (おにおんおばさん)
2012-10-31 17:32:17
私昨日、似た事がありました。
ちゃりんこのカギです。
2日程探しましたが、昨日の夜出てきました。
今日病院へ行くのに必要だったから、大変でした。

いつものおまじないをしたら、思いがけない所から
出てきたんです。
お買い物のビニールの中でした。(笑)

mikoさんだけじゃ~ありませんよ~
返信する
やっぱり!! (miko)
2012-10-31 21:25:02
携帯は電話をかけて音で探すのですね。

私は携帯は持っていませんが主人が持っています。でも出かける時に持って出ません。出先で突然呼び出し音がなったら嫌なようです。

それでは携帯の役には立ちませんよね。不携帯電話ですね。
返信する
どんなおまじない? (miko)
2012-10-31 21:31:32
私自転車の鍵をかけてしまうと何処かに入れてしまって探すのが大変なので鍵、掛けないのですよ。

孫も自転車で駅まで行っているので鍵をかけ忘れると、誰かにのって行ってしまわれたことが何回もありましたよ。

でも自転車でて来ましたけれど。

見つからない物が出てくるおおまじないって何?
私にも効くかな?教えて!!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事