みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ラベンダー織り始めました。

2022-04-28 18:49:08 | 手作り(手織り)
昨日と違って今日は涼しい1日でした。
1日おきに気温が変わって昨日は半そでだったのに今日は半そでではちょっと寒い。
この年になると気温の差についていくのが大変です。

いもうとのK子さん織をしにやってきました。
前回からの続き吊るしびなです。あともう少し。次回には織り上がるかな。

おり絵先生に頂いたラベンダーの織り方。
経糸を張って織り始めました。


細かいのでなかなか進まないけれど織り上がった写真を見せていただくと素敵な花束なので頑張って織っています。
ラベンダーの花の部分がちょっと大変そうだけれど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順番がまわってきました。 | トップ | ここまで織りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事