みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

庭からの収穫物

2014-10-05 20:48:06 | ゴーヤ日記
朝から雨。明日は台風が関東地方に近ずくと予報がでています。
被害のないことを祈っています。

我が家のささやかな庭からの収穫物です。



ゴーヤ立派でしょう。長さを計ってみたら30センチ以上、スーパーで売っている位の大きさです。

イチジク、主人が大好きで、3年程まえに木を買って来て植えたものです。やっと食べられるようなイチジクが出来ました。

柿、今年は暑さのせいか沢山実が落ちてしまったけれど、色ずいて来たら食べられる大きさになってきたのが見えて来ました。

鳥に食べられないうちにと食べごろになった物をとってみました。

甘くておいしかったです。今年はあまり成っていないので大事に食べよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロインおり上がりました。 | トップ | sosを息子に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴーヤ日記」カテゴリの最新記事