みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

オリーブです。

2009-10-22 20:38:21 | Weblog
小豆島へいってきてもう1週間経ってしまいました。早~い
小豆島はオリーブが有名です。お友達に試食をと思って帰りに売店に寄って見たのです。塩漬けのオリーブは見当たりません。店員さんに聞いてみると店に出すとすぐに売り切れてしまうのだそうです。

一昨年行った時には店頭にたくさん並んでいたのです。今は国産志向で売り切れてしまうのでしょうね。
「予約をしていただければ、入荷したら送りますよ」ということなので予約をしてきました。
それが届いたので、ウオーキングの友達やPCのお友達に試食をと思って持って行きました。

以前は塩漬けのオリーブだけでとっても塩辛くて、塩出しをしないと食べられなかったのですが、このごろは塩分も控えめで、食べやすくなっていました。
砂糖漬けのオリーブもあり、これは美味しかったです。


ウオーキングから帰ると、テーブルの上に主人からのメモが置いてありました。
「市役所の高齢者医療から電話」とありました。

さっそく電話をしてみると、係りの人が出たので、電話を頂いたのですが。
と言っても話が通じないのです。
誰か私に、電話をしたか聞いてくれたのですが誰もいない様子です。
年齢を聞かれたので私の年齢を話すと、75歳以上ではないので対象ではありませんねと言うことです。

また電話がかかってくるのではないかと思って、電話を切りました。

しばらくして掛かってきたのは、私がはつらつ元気体操でお世話になっている高齢福祉課だったのです。
主人、医療課と福祉課と間違えて聞いたようです。

文句を言うと、「家を空けるな」などと言われてしまうので黙っています。(笑い)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来ましたよ~ | トップ | 健康診断結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事