みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

姉妹の手織り教室です。

2018-12-05 19:08:41 | 妹の手織り
姉妹の手織り教室です。

下の妹は前回から織り始めている網代織のマフラーが織りあがりました。
ちょっと短かったようですが一巻で使うからと言っています。
1泊どまりの手織り教室なので、縮絨もしてすべて仕上げて帰りました。
今度マフラーを織るときにはもう少し長く織らせることにしよう。

もう一人の妹は私が織っているのと同じ浮きおりです。
私はTシャツヤーンを使っているけれど妹は裂いた布で織っています。

なかなか織り順が難しくって大変と言っているけれど、これも頭の体操、ゆっくりと自分の気の済むように織ってもらおうと思います。


今までは難しくって早く次に進みたいから織ってくれなどと言われていたけれどこれはじっくりと納得がいくまで自分で織るからと言っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9を聞きに | トップ | 携帯のメールが。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妹の手織り」カテゴリの最新記事