みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

久しぶりのペタンク

2012-09-05 21:35:20 | ペタンク
朝晩は大分凌ぎやすくなって来ましたね。

猛暑の間は休みがちだったペタンク、久しぶりにたのしんで来ました。

この間ペタンクのいろいろの事を教えてくれる講習会があったのですが、自転車で行かなくてはならないところだったので、私は参加しませんでした。

ペタンクを始める前に、講習を受けてきた人が受けなかった人たちに丁寧に教えてくれました。
ボールの正しい握り方。ボールの座って投げる時の投げ方などです。

今まで長いこと自分流でやってきたので、教えて頂いたようにはなかなか出来ません。

少しずつ教えてもらったように直そうと思います。


私達は公園の木陰を求めてやっているのです。
今までは木陰でも吹いてくる風は生暖かい風だったのですが、やっぱり9月ですね。

気持ちの良い風が吹いています。

今まで家の中で手織りをしたり指ぬきを作ったりの毎日でしたがこれからは少しづつ涼しくなるでしょうからペタンクを楽しもうと思います。

今までウオーキングも夏休みだったけれど仲間から「始めよう」と声がかかってくることでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裂き織りで | トップ | パソコン教室始まりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (はま)
2012-09-06 10:57:53
小豆島のはまです、お元気そうで何よりです。

其方の方でもペタンクが盛んですか此方はもっぱらゲートボールを伊喜末の保育所の裏で毎朝やっています。

ペタンクは婦人会と時々試合をする時と,土庄町老連の
試合がある時少し練習するだけです。
返信する
コメントありがとうございます (miko)
2012-09-06 19:48:16
浜ちゃんのブログ小豆島の様子を知るために楽しみに拝見していますよ。「8日目の蝉」も小豆島が舞台という事で楽しみに見ました。
ゲートボールの様子などブログで拝見し、主人などは知った人が写っていないかと見いっています。
小豆島はまだまだ暑いでしょう。

お祭りも、もう直ですね。高山さんに来ませんかとお誘いを受けていますが主人、年のせいでなかなか行くことができません。もう1度行って見たいと思ってはいるようですが。

お互いに体に気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ペタンク」カテゴリの最新記事