みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

まごまごしています

2008-05-12 23:10:46 | Weblog
前からほしかったvistaのパソコン。私では設定などが出来ないのGWに息子が来た時に買いに行きました。今度はノートパソコンにしました。



今まで使っていたのはXPでオフィす2000だったのでパソコン教室で使う機能が使えないのがあったので2003に置き換えたかったのだけれどそのままになっていたのです。

教室にもビスタが入ってきたりしたのでこの機会にと買ったのです。

XPとVista だいぶ違っていてまごまごしています。

解らなくなると慣れているXPに戻ったり、メールのアドレスがまだ移していないのでXPでやったり、でもこのブログは新しいパソコンで書いています。

私のお気に入りに入っているブログ仲間の人たちのアドレスがわからなくなって困ったのですがコメントを頼りにこのパソコンにも入れることができました。
まだ十分ではありませんがぼちぼちと入れていこうと思います。

XPのデーターがこのパソコンでも使えるというのですが線をつないで移行をしないといけないようです。今度息子にしてもらおうと思っています。

私にはパソコンの機械的なことは何もわかりません。

4年間使ったXPのパソコンです。初めは何が何だかわからなかったけれど使えるようになったのですから今度はこのパソコンで教室でいろいろ教えていただいて慣れていこうと思います。

年のせいでなかなか覚えが悪くなってきてはいますけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織りました。 | トップ | 寒~い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事