みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

涼しくなりました

2007-09-24 21:57:56 | Weblog
暑かった夏もどうやら終わりのようです。
やはりお彼岸を過ぎると涼しくなるのですね。

今までお世話になった扇風機も使わなくなると邪魔になるので、片付けた。
これからは日は短くなるし、気候の良い時は気が付かないで、気が付くと寒くなっているのかもしれない。

ニュースでは原油の値上がりでいろいろなものが値上がりするらしい。食料品もこれから値上げする物が沢山有るようだ。今までも、量を少なくしたりして値上げになっているのだけれど。
食料品の値上がりが私たちには一番応える。

この間の血液検査で血糖値が少し高いので体重をこれ以上増やさないようにと言われたので、物が値上がりする分だけ食べない事にしようかな(笑い)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の渋皮煮、作ってみました。 | トップ | ふれあい学級 第2回 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッセ)
2007-09-25 16:40:16
朝夕涼しくなりましたが
まだまだ 日中 外は焼けるような暑さです
いろんなものが値上がりして 年金だけの生活者には
応えます
主人の体重をこれ以上増やさない理由を付けて
我が家の食事の量と品数を減らそうかしら・・・
返信する
日中はまだ暑いですか (miko)
2007-09-25 19:40:37
関東のほうは大分涼しくなりましたよ。

主人の田舎の小豆島は10月半ば頃あちこちで秋祭りがあるのですがまだその頃は暑いようです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事