みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

見えて来ました。

2014-05-24 19:13:58 | 手作り(手織り)
季節の花あやめ。おり絵先生に頂いた図案で織っています。

葉の部分の時には順調に進んだのだけれど、花の部分になったら3か所で花を織るので

なかなか進みません。

一つの段で黄色を出したり。緑を出したり紫を出したりするので、本数を数えながら織っています。



努力の甲斐が有ってきれいな菖蒲の花が現れて来ました。

あともう少しでおり上がりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネクタイでベスト姉妹編 | トップ | あやめおり上がりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ~、mikoさん! (糸織り)
2014-05-25 13:26:04
とっても綺麗な
アヤメが織り上がってきましたね。

本当に根気のいる斜線織りで
完成されたら
またブログにアップまってま~す・

返信する
織り上がった時が嬉しいですね。 (miko)
2014-05-25 15:40:10
2色だけで織るよりも、ちょっと大変だけれど、花の色、葉の色等と色分けして織ると素敵なものになりますね。

今までは間違えてもそのままにして織っていたけれど今度は直していますよ。

返信する

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事