みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

織りあがりました。

2010-10-27 20:08:22 | 手作り(手織り)
今月の手織り教室の、課題だったショール、やっと織り終わりました。



レース織りなので、幅が決まらずに、凸凹してしまっているけれど、使う時には解らないだろうな。

織らなければといつも頭の中に有ったのだけれど、ゆび抜き作りに夢中になっていて、そのままになっていたのです。
織りを再開してみるとしばらくそのままになっていたので、織り方を忘れてしまっていました。

模様を何段入れたのかを忘れてしまっていて、巻き戻してみたりです。
大切なことは書いておかないとだめですね。

やっぱりやる時には最後まで仕上げてから、次の物にとりかからないとだめですね。
年のせいで、同時に他の物を進めるということは、無理なようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりました。 | トップ | 寒~い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事