みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

地域清掃日

2018-10-21 15:01:42 | Weblog
春と秋に行われる地域の清掃です。

8時半からということなので、いつもはラジオ体操の後にウオーキングをしてくるのだけれど
家の用事を済ませたいのでウオーキングは中止です。

自宅の周りをまず清掃をしてから近くの公園へ。

まだ落ち葉の季節ではないのでちょっと草むしりを。
来月になると公園の葉が全て落ちるので大変。

ゴミの集積所も落ち葉を拾った袋でいっぱいになってしまいます。

又本を借りてきました。



22日から図書館は本の整理で1週間休館となるので今日借りてきたのです。

又吉直樹さんの「火花」芥川賞をもらった当時はなかなか借りられなかったけれど、今日はおいてあったので借りてきました。

その他にも予約をしてあった本が順番が1になっていたので来ているか聞いてみたところ来ているということなので借りてきました。

3週間借りられるけれど、読み切ることができるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの姉妹の手織り教室です | トップ | 外壁塗装を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事