みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

当番表作り

2010-03-02 22:15:33 | Weblog
4月から私、自治会の班長をしなければなりません。
まず最初の仕事が、4月から、ゴミ置き場の当番表作りです。
3月の広報に4月からの、ごみ収集のカレンダーが入っていました。早速それを見ながら当番表を作ります。

4月、最初の収集が1日からありますのでお当番の人に知らせて置かなくてはなりません。
昨年度の予定表のように、パソコンのエクセルを使って作っています。

毎月作るのはたいへんなので、半年分作ってあったので私も同じようにしました。
1度作れば9月までは大丈夫です。10月からのはまた近くなったら作ることにします。

こんな時にはパソコンを習っていて良かったな~と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってみました | トップ | 孫と出かけていきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事