みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

名刺作り

2010-11-25 22:19:10 | パソコン教室
今日のパソコン教室は、名刺作りです。
前に教えて頂いた名刺作りは、市販の名刺用紙を選んで作ったのです。

今回はワードから罫線を出して表から2×5の表を選んで名刺の大きさにします。、
名刺の大きさは高さが55mm、幅が91mmなのでその数値を入れて10枚作れるようにするのです。
前にも教えてもらっているのに、私忘れています。

1枚作って10枚の用紙に同じものをコピーするのです。

Sさん前にはコピー、貼り付けではなくて、簡単に10枚の名刺ができたはず。と思い出してくれました。
先生に教えて頂きました。

差し込み印刷のラベルを選んで作るとあっという間に10枚の名刺にコピーされていました。

私はこんな名刺にしてみました。



来週から年賀状作りだそうです。
又先生、オリジナルな画像を考えてくださりそうです。どんな年賀状を教えていただけるのか楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやとうりで | トップ | 作ってみました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事